2014年9月26日金曜日

「金曜の夜」

なぜか会社の机の上が片付かないのだ。コンサートの招待状や各種郵便物、あれやこれやの原稿たち、見ておかなくてはいけないDVDや整理しなくてはいけないCD,サプリメント各種、名刺やそれらが雑然としていて、携帯電話やメガネを机上で探すありさま(笑)明日やればいいや、てな気分でもう何日もこの状態だ。自宅の自分の部屋を片付けた反動かな?

明日は気分転換に「グレンミラー オーケストラ」の演奏を聴きに千葉の君津という街まで行って来ようと思う。なかなかいいらしい。知り合いのイベンターがやっているので、空いている席にお邪魔するっていう段取りだが、朝、行くことにくじけなければいいが。
このところ、雑務や雑念にとらわれることが多い気がする。でも、昨日で「みんなのうた」は完成したし、今日は「SWITCHインタビュー」の目途もついた。明日演奏会に行き、夜ナレーションを書けばひと段落、日曜は休めるかな・・・などと他愛もないことを考えている金曜の夜。。。

目の前に「日本賞授賞式」というDVDが置いてある。月曜日打合わせだからそれまでに見ておいてください、とのことだ。今年41回目となるこの番組を今年は我が社が担当することになった。だが中身をよく理解していない藤原は、打ち合わせに必要なさまざまをほとんど理解していないのだ!
これを日曜日にやることになるの?とブツブツ。あれ?ナレーションの打合わせも月曜日じゃなかったっけ?・・・ ・・・ あぁよかった、13時と15時30分だ。セーフ!

そして金曜の夜。どっち方面へ向かおうか・・・明日はゆっくりだし・・・どっち方面へ・・・ ・・・