2016年2月16日火曜日

「僅かばかりのチョコレート」

この3日間ほど会社を出るのが午前一時を回っていた。カミさんはさすがに寝ているから夜中冷蔵庫をガサゴソ。おかげで深酒することもなく、快調!・・・かどうかはわからない。

バレンタインデーの14日は日曜日だったから、例年のようにトラック一杯のチョコレートは届かなかった!(笑)。娘も嫁に行ったとたん無視だし・・・土曜日と月曜日に数えるほどのチョコが届いたかな。周りもどんどん年寄りになってるし、か。俺は・・・年齢の自覚ないね。

このところ少し自覚しているのはベットメイキングができないこと。これはあまりいい傾向ではない。以前うつ病と診断され治療をしているころ、やはりベットメイキングができなかった。でも今のは違うな、よく寝るし新聞も読むし。読書が足りない。これは旅に出かけていないせいだな、きっと。日常の暮らしの中で本を手にするのは資料として読むときだけだから、読書とは言えない。海外に出かけるとよく読むんだ、これが。旅の道中は長いほうがいい。

明日の道中は短い。四国の高知に向かう。番組の収録で出かけるのだが今21時30分。今日送るべき構成案を途中ながら今メールで送信。明日締め切りの東京都関連の伝統芸能公演のコンペに出す書類がさっき出来上がり明日朝送る・・・で?何かやり残していることがあるような無いような・・・

さて、帰ってフジテレビの「お義父さんと呼ばせて」でも見るか。結構気持ち悪くて面白い。最近こういうバカバカしいドラマが面白いと思うことが多い。読書のほうが有益なのは分かっているのだが・・・。さて、久しぶりに早く帰るか、僅かばかりのチョコレートを持って(苦笑)。