2019年1月16日水曜日

「芸能界」

時間が流れて普通に新年がやってくるだけなのだが、今年は新年を迎え少しだけ変化を試みることにした。昨年はなぜか(原因はわかっているが)芸能界という世界に心が背を向けていて、コンサートにも行かない、業界系パーティーにはもちろん出ない、と徹底した。

今年、やや何かが吹っ切れたらしく、9日の業界の新年会には出席し、12日には明治座に取材を兼ねて出かけた。先ほどもコンサートの出席通知を出したばかり。案内状が届くすべてに顔を出すことは当然できないが、去年のように拒否する理由も見当たらないので、なるべく出かけることにしようと思う。そういう意味で新年は、切り替わりのチャンスをくれるのかもしれない。

そうそう、最近のショックは「純烈」かな・・・彼らとはかなり親しくしていたし、応援もしていたから。友井君には俺が持っていたベースギターとそれ用のアンプをあげたりして・・・紅白出場を待って、認知度が全国区になってから暴露記事を書く某週刊誌には、感心するというか、馬鹿垂れ、というか、ゴシップで食っている奴の心の奥底をのぞいてみたい。ま、俺には彼らのような真似は到底できないが。