2015年2月28日土曜日

「笑いましょう!」

家のテラスに小鳥小屋のようなものをしつらえて、小鳥を待っていた。なかなかいい景色なのだ。ボーっと見ながら何かを言おうとした。〇〇〇がね、(言葉は忘れた)・・・ ・・・なんとなく暖かな気分で小鳥を待っていたら、何を言おうとしたのか忘れた・・・「あれ、何を言おうとしたんだっけ」・・・

キッチンに向かった。流しの前まで行き「あれ、なにしに来たんだっけ・・・」
「あれ、さっきメガネこの辺に置いた気がしたんだが・・・」「あれ、メガネは?どこだっけ・・・」

携帯電話も最近よく忘れる。以前はバイク便を出して持ってこさせたりしたもんだが最近は「いいやいいや別に一日ぐらい」
社員を呼ぼうとして、とっさに名前が出てこず、一瞬ボードの名札に目が行く。で、おい〇〇!!!

先日、高野と片野を間違えた。何が起こったかって?片野君という人物に電話をしようとして携帯で番号を探す。片野に電話しようとしているのに高野を探してしまう。で、片野と思い込んで高野に電話をした。(片野とは以前在籍していたスタッフで僧侶でもある)

「もしもし、お父さんですよ、頭の悪いお坊さんですか」(これはふざけている)
高野 「あ、はい」
藤原 「しばらくだね、ちゃんと勉強しているのか、おまえ頭悪いんだから、税理士なんか目指すのやめたら!」
高野 「あ、はい」(この辺でなにやら相手の声がステレオで聞こえ始めたことに気が付く)
藤原 「おまえ、どうしたの、いつもより声が低いし、のりが悪いね」

高野 「あの~」とかなんとか言ったところで、藤原は名古屋にいる「片野」ではなく、隣の部屋にいる社員の「高野」に電話していることにようやく気が付く!  

で、どうなった? 笑ってごまかした。 ははは、今思い出しても、笑える・・・