2019年11月20日水曜日

「ま、いいか」

寒くなった。岩手出身なのに寒さにはすこぶる弱い。夕暮れが早くやってくるのも嫌いだ。一日が早く終わるような気がするし、気分も何となく黄昏る。言っても仕方のないことだけれど。ま、いいか。

先週の日曜日、歌番組の収録予定だったのだが、前日出演者の喉の病気が判明、急遽取りやめと言うことになった。初めての経験だが、こんなこともあるんだ…と今更ながら長い道のりや経験に思いを馳せるのだった。スタッフが1日休めたから、ま、いいか。

ふるさと納税であれこれ頼みあれこれ届いている。肉とかカニとか焼酎とか。今日は岩手の北上市から「ティッシュペーパー50箱」が届いた。なんでティッシュペーパー?と自分でも思うのだが、10,000で「ティッシュペーパー50箱」、これってお得?岩手だから、まいいよね。

昨夜、ベットに入ってから少し真面目な書類に目を通してしまったら、眠剤を飲んでいるのになかなか眠れなかった。本を読んでいた時は眠くなったのでやめたのだが、そのあとに書類に目を通したのがよくなかった。あれや、これや。こればっかしは、ま、いいかって感じじゃないんだよね。(苦笑)

今日、古い友人が会社にメロンを届けてくれた。外出していたので友人には会えなかったが、きっと麻布からバイクに乗って来てくれたんだろうな…彼もすでに78歳か?40年以上の付き合いになる。ゴルフを初めて教えてくれたのも彼だ。パターとアイアン1本持って果敢に挑戦したんだっけ。やったこともないのにいきなりコースに出たものだから、それがゴルフだと思って、ずっとピクニックゴルフだった。スコア?誰か俺のもつけといて、のように不真面目なまま終わってしまった。最後の仲間は千家和也氏だったが、死んでしまったし。ま、いいか…では終われないな。

0 件のコメント: