2014年9月19日金曜日

「腹減った」

結構番組提案には時間とエネルギーをかけるのだが、なかなか一筋縄では成立しない。この仕事をはじめて、どれだけの提案を書いただろう・・・朝まで時間をかけて随分書いたものだが、テレビの世界そのものが変わって来たので、藤原のエネルギーだけでは間に合わなくなってきた。感覚とか、土壌とか、人間関係とか。さっき、某民放さんから、提案残念賞!のメールが届いた。うーん、又ダメか・・・としょげてはいられないな。

今日午後のスコットランドの独立が成立しなかったという情報にはなぜかほっとした。娘が4年ほどロンドンに居たものだから、どこかイギリス本家に身びいき、てな感覚だろうか。
でも、スコットランドには行ってみたい。近いうちにね。

そうそう、昨日、今度関わる番組の事前打ち合わせがあったのだが、警察関係者やその他もろもろ日頃お目にかからない方々との打合わせで、結構刺激的だった。席には、それぞれ大きな名札が用意されていて、これも初めての経験。隣の仲間と、こんな名札付き会議って初めてだよね・・・などとはしゃいだりして困ったもんだよ藤原君。記念写真を撮りたいぐらいだったがさすがにやめた。

そして今日は金曜日。直面する現実問題を抱えた一週間だったという事になるが、スタッフは明日本番となる番組を抱えて頑張っている。会社の案件を30分ほど会議したいのだが、なかなか全員集まれない・・・で待っている藤原は時間がもったいないのでブログを書いている。(笑)

そろそろ、腹減った!