2014年10月29日水曜日

「新しいホームページ」

ようやく新しいホームページが完成した。結構手間暇かけてしまったが、充実はこれからということかな。結局みんな現場で忙しいから、藤原がやることになるんだよなぁ(笑)

それはそれとして、10年ぶりぐらいでスタッフが二人抜けたので、このところ新しいスタッフ募集に結構エネルギーを使っている。3週間で55人の応募があった。まだ決めかねてはいるが、日頃入れ替わりのない会社なものだから、どうしても慎重になってしまう。だが、新しいエネルギーとの出会いは、わくわく感につながることにもなる。ワクワクが現実と合体してくれれば良いのだが。

で、募集告知に間に合わせようとしてホームページリニューアルを急いだのだが、結局間に合わなかった。会社を設立して2度のリニューアル、3回目となる今度のホームページは今風にある程度希望通りに完成したと思っている。スタッフブログのイラストも好きだし(微笑)一度も会ったことの無い(あきのかなこ)さんに依頼して画いてもらった。似ているかどうかは次元の違う話で、印象イラストということで描いてもらった。何よりも描かれた本人たちが結構気に入っているし、社長はもっと気に入っている。この会社らしい、という意味でもね。

しかし、今のスタッフは良く頑張っている。昨日もミュージックビデオのロケが朝からあり、夜帰ってきたと思ったら、その後すぐ資料室に行って別番組の資料探しをしていた。今さっき「出張いってきま~ぁす」と出かけたスタッフがいる。朝から自分の番組の作業をしていて、今夜から全く別の番組の手伝いに長野まで行くのだそうだ。頑張る人には愛の手を!と思わずにはいられない、よな。

そして私は25日の送別会で飲みすぎて、まだ体調万全の域に戻れていない・・・ような。