2014年12月5日金曜日

「吠えてみた」

渋谷駅から会社に向かう途中、何組かの女子高校生のグループに出会った。素足にハイソックス・・・制服の子はみんな素足にソックスだ、こんなに寒いのに。この制服を着用させている学校の校長に「娘」はいないのか!と思ってしまう。我が家の娘の高校時代を忘れてしまったが、やはり同じようなスタイルだったのではないだろうか。その頃も、おんなじ思いをしたのかな・・・忘れてしまったが。もし現代に不妊症の女性が増えているとすれば、子供時代に足腰が冷えてしまう制服のせいだ!と言ってやりたいぐらいだ。素足にソックスは寒いだろうに。タイツぐらいはかせるべきだよ、東京は南国ではないのだから。男性文部大臣!どう思っていらっしゃるのでしょうか!とまぁ吠えてみた。(笑)

急激に寒くなってきた。北国生まれなのだが、寒さにはからっきし弱い。下着、ワイシャツ、ベスト、上着、コート、マフラーが今日の藤原スタイル。冬以外のシーズンでも、着過ぎとよく言われる。だが何と言ってもやっぱり夏がいい。あの日差しがいい。冬は嫌だ、日が短いし。なんとなく憂鬱な気分になるのもこの季節のせい?と、なんでもかんでも寒さのせいにしてみたりして。

さて、作業が結構立て込んできた。正月早々の収録に向けて構成しなくてはいけないのだが、出演者が決まっていないので手の付けようがない。19日に決まっているPV撮影はみんな番組で手が無いので藤原が撮るしかない!?20日収録の番組も人手が無いので藤原が出演者担当!?とか言い出されかねない。青森の岩木山の映像と飛んでるカモメの映像が必要なのだが誰も撮りにいけないので俺が撮りに行く!?先日撮ったアーチスト映像を誰も編集してくれないから前に進めない!などなど、もたもたしているうちに日が暮れる~~~

そんな中でスタッフの再募集・・・いいスタッフと巡りあえますように!
良いスタッフとは?もちろん、いいやつと言う意味。
いいやつとは?寒いとか、憂鬱とか、いちいち吠えない奴!です(笑)。