2019年9月17日火曜日


「休日の過ごし方」
千葉県のいすみ市に行ってきた
台風の被害が出ている最中なので
観光客はまばら。
そんな中いすみ鉄道に乗車。
車掌さんが、運転士さんの帽子を
貸してくれたり、写真を撮ってくれたり。

昭和39年に出来た車両なそうだ。
当時中学2年か…などと時代を振り返りながら
大原から上総中野まで。
そしてそのまま折り返し大原まで約2時間半かな。
退屈するだろうと思って週刊誌を買って乗車
したのだが、ページをめくることもなかった。

カラカラ回る扇風機、鉄板でできたような和式トイレ、木の枝が当たるから窓は
空けられない。この列車は急行だが途中駅に15分ほど止まる。どこまでものんびり。
現実から少しだけ距離を置き、童心に帰ったような時間…せっかく買い直したカメラ
を忘れて出かけ、今のところ活躍の場がないmyカメラ。携帯で済んじゃうしなぁ…

0 件のコメント: